Bandholic <<バンドホリック>>

GLAY/L'Arc-en-Ciel/ムック/D'espairsRay/DIR EN GREY/lynch./LM.Cとか好きです。


| - | | - | - |
Angelo@浦和ナルシス
JUGEMテーマ:音楽

 【2012.4.8 Angelo 浦和ナルシス Special Live "Calvary"】

シングル購入者から抽選のフリーライブ@教祖様ご生誕の地。
申し込んだのは2口。
Angelo行き始めて特典モノ何気に当たってるけど、このビギナーズラックがいつまで続くのか…。

応募の時はIDチェックありとか要項に書いてなかった気がするけど、
実際は結構きっちり照会してた気がする(免許出した上で住所氏名言わされたので)。
顔写真入った証明書持ってない人は後回しにされてたようなので、
こういう時免許あってよかったと思う笑
まぁ身分証明としてだけじゃなく本来の役目も日々担ってますけど。

浦和ナルシスはPIERROTにとってどんな場所だったかとか、ラーの人たちから聞いてはいたけど
MCでキリトの口から言われると改めて重みを感じたなぁー。

会場的には、噂通りステージ低いしだいぶ古そうだし、見易いとも、お世辞にもいいハコとは言えない感じのところ。
大通りから暗い路地を入って、民家の間の雑居ビル的の地下ってもう怖いw

01. Calvary
02. SEVEN DEADLY SINS
03. Forbidden Fruit
04. PANDEMIC
05. Prelude
06. 断末魔に耳をすまして
07. SIGN -mechanism of concealed clue-
08. My Strife
09. PLOSIVE
10. White fury
11. THE TOWER OF BABEL
12. REBORN
13. Holocaust
14. EASTER AGAIN

En01. DANCE
En02. HE IS A MONKEY
En03. SQUALL
En04. SCRAP


珍しく?押しがあって、覗き込めばKaryuさんの足元のスイッチまで覗き込める位置までぬるっと行けました(*´∀`*)わはーい

(当選のために各々何枚CDを買ったかは別として、)無料ライブだったけどフルボリュームのセトリでした。
ツアー終わったから、完全にこの日だけ!って感じの構成。
BABELの中からやった曲がほとんどKaryuの曲で嬉しかったな。
むしろLOVE STORY以外のKaryu曲全部。
それだけライブで浸透してるってことでしょ。

最初のMCが
「ここはキチガイの教祖が生まれた場所です。
 年々歳を取るどころか、若返って可愛くなっていく教祖が生まれた場所です。
 お前らもいつまでも若く可愛いままでいたいだろ?
 くだらない歳の取りかたしたくないだろ?
 だったら俺の言うことを聞け!」

えっそれ何の宗教wって思ってたら

「これはけして宗教ではない!(ドヤァ」

って叫んで、自分の心の声とのあまりのタイミングにうぇってなったw

Karyuは右側だけエクステしててかわゆでした。
左も編みこんでたのかな?
爪の色のちょっと剥げてるところとか、指のタトゥーもしっかり見えた(*´∀`*)
最後のSCRAPだったと思うけど、ちょっと弾いてピックくわえて飛ばして
下手でも同じことして、上手に戻って…ってときに
ローディーさんから新しいピックをノールックで受け取るってやり取りがなんかすごい好き笑
あと自分が弾かないときに髪の毛かきあげて結ぶみたいにするのがすごい好き。
そこからギター持ち上げて叩きつける仕草とか!
色気のあるお兄さん大好き\(^o^)/←いいぞもっとやれー!

見てて、こういう規模のライブが懐かしくて単純に嬉しかった。
バンド好きになり始めたときって、曲や振りを覚えたり、
お馴染みのポイントでまわりと同じ動きをしてみたかったりすると思うんだけど(少なくとも私はそうです)
そういうのめりこんでいく時の感じを思い出したよ。

動きに関してはまだ知らない曲もあるけど、「2人」って歌詞でピースして、「空」と「丘」は上を指させばいいんでしょ?w
↑知らない曲もさも知ってるかのようにのるのがバンギャだって、いつか浅井さんが言ってた!

Angelo行き始めてからずっと、どこかKaryuを見に行ってるって感覚だったから
単純にAngeloのライブが楽しい!って思えたのはこの日が初めてでした。
たぶん、ディスパ以上に好きになるバンドってこの先出てこないんじゃないかと思うんだけど、
これからはAngeloというバンドとして好きになれるかなってなんとなく思いました。

・・・すごい、失礼すぎる言い方だけど。 ごめんなさい。

「ずっとかわらないでやっていくって大変なこと。
 10数年前に、このナルシスでいつかトップに立つって言って、
 武道館とか野球場(西武ドームのことかな?)でやるとか、叶ったことも叶わなかったこともある。
 どん底で泥水すすったこともあったけど、止まらず突っ走ってきた。
 今の5人でこうしてやってるのは立ち止まらずに来たから。
 野音もナルシスも新しい2人に見せたいと思ってた景色。
 この5人でまた天下取るから。」

っていうニュアンスのMC、私は歴史を見てきてるわけじゃないけどちょっとジーンとした。
心のメモ帳(どっかのMC参照)に書き込みましたよ笑

最後の全員から一言もらう場面で、

ギル:「お兄ちゃんのMCにジーンとしました」→ハグ
Karyu:「僕もいつかあんなMCができるようになれたらいいなと思いました」→身長差ハグ
KOHTA:「俺もあんなMC言ってみたいです」→ハグ

全員で煽ててキリトさんからハグ貰ってた。
・・・みなさんMCがんばってください笑



個人的にもいろんなモヤモヤがちょっと消えてスッキリした。
いいキッカケになったライブでした!行けてよかった!ほんとよかった!
| ライブ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
Angelo@日比谷野外大音楽堂
JUGEMテーマ:音楽

【2012.4.1 Angelo LIVE at 日比谷野外大音楽堂 「STRAIN CONSTRUCTION METHODS」】

長らくここにレポとか書いてなかったけど、新年度になったのを区切りにまた書いてみようかと。
レポまでは行かないけど、自分メモ。
あたかもライブ直後にアップしたかのように日付操作してみる。

******************************************************
01. Calvary
02. FEATHER
03. 薔薇の花
04. LOVE STORY
05. My Strife
06. THE TOWER OF BABEL
07. SIGN
08. PLOSIVE
09. White fury
10. DECESE
11. Gospel
12. 螺旋
13. CEREMONY
14. Destruction impulse
15. HE IS A MONKEY
16. Holocaust
17. MULTI PERSONALITY
18. MICRO WAVE SLIDER

EN01. 光の記憶
EN02. Blind Light
EN03. SEE YOU AGAIN
EN04. CHAOTIC BELL
EN05. SCRAP

 

ずっとファンだった人からしたら、いろんな気持ちがつまってるであろう野音でしょうけど、
また何の思い入れもない人が行ってきました。

野音って、4月から10月?の土日しか使えないって聞いたことがある気がするけど
ってことはこれが今年の野音1発目だったのかな?
ぽつぽつ桜も咲き始めて、昼間は暖かかったけど、やっぱり4月の夜の野外ライブは先取りすぎでした…
日が沈んだあとの風の冷たさたるや(´д`;)
でも寒いぶん、空気が澄んでるからか照明とかすごくきれいだった気がする。

ライブ自体がツアーとは別枠の単発だったし、セトリだいぶ変えてあった。
それだけで新鮮〜

「今日は君たちの大事なものを置いて帰ってください。
 メンバー・スタッフが全部持って帰りますから。
 そのかわりに何かドロドロしたものをあげます。」
って帰りの方がだいぶへヴィ\(^o^)/

もったいぶったキリ八先生のお説教(内容はニュアンスだいぶ変わっちゃいそうだから割愛。簡単に言えば、金八先生の受け売りMC)のあとが
PIERROTの曲をやりそうな流れでなんかひやひやしたけど。 
うんでもやられても困るけど、やる必要はないと思うし(古株のファンの方々もそう仰っていたし)、
これでよかったんだろうな〜。


とにかくMy Strifeのギターソロが好きです。
最初にアルバム聴いたときに好きだなと思ったギターのフレーズがほとんどギルだったのでちょっとショックだったけどw
やっぱり過去の曲のテクニック的なフレーズとか早弾きとかはギルがだいたい弾いてる印象。
Karyuのほかにギタリストがいることにも全然違和感感じなくなったな。
ヴィジュアル的なことも、スタイルも、多分プレイ面の得意分野も対照的だからいいんだろうな。



アンコールの頃にはすっかり日も落ちて、風もあったから寒かった。
けれどツアーTシャツで戻ってくるから見てるこっちが震えたわ。。。

パーカー羽織ったギルを見つけて「若いんだから脱げ」というお兄ちゃんは長袖でした。
Calvaryアー写の衣装だから全然暖かくはないと思うけど。

誰も言えないけど「お前も脱げよ」的な展開になるのは分かってるから、
ギルが喋ってる間にキリトも舞台袖に引っ込んでタンクトップで出てきました。うわぁ見てる側が寒い…

上手の人も長袖(カーディガン羽織ってた)ですよーお兄ちゃん弄ってあげてー
的な客席からの期待の声がすごかったw
(本人もあとでブログで言ってたけど、)(ほぼ)女性だらけからの脱げコール(割と全力)

「こうなるのは分かってたんですよ。演奏始まったら脱ごうかと…」(ちょっとしどろもどろ)
脱ぐ時の腹チラありがとうございました(^q^)ゴチ

KOHTAさんも汗が乾いて肌さらさらというコンディションだったみたいです。

で、全員半袖(一部袖なし)で無事にアンコールやったよ…!

でもやっぱ手が悴むんだろうね、Karyuとか他の人が喋ってる間にずっと息で手を温めてたな。


ギター隊改めわんこズのやりとりがかわいい。
黒豆柴(下手)とゴールデンレトリバー(上手)とはよく言ったもんだと思います。

最後はけるときに、
Tシャツ脱ぎ捨てる黒豆柴→どや(煽る)→喧嘩を買う大型犬→脱ぐ投げる→どや

ってゆー…ね!(n*´д`*n)

KaryuさんはいつもTシャツの下タンクトップですけども。


| ライブ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title
DCIM1616.jpg
トナカイチップと
オーナメントっぽいやつ…

デールじゃなくてよかったけど、チップ出たなら欲しくなるじゃないか。


…と罠にはまっていくわけね。
| - | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title
DCIM1615.jpg
本日の投資。
サンタドナデジ、
サンタサリー×2、
金ドナルド、
金グーフィー×2、
クリアティンカ。

だぶりのサリーとグーフィーが…(´・д・`)
| - | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title
DCIM1589.jpg
今日こそバニタスたのみます!

ツアーファイナル楽しむ\(^o^)/
| - | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
lynch.街頭ビジョン@名古屋
DCIM1582.jpg
新宿だけライブとDVD配布ずるい。
もう名古屋は捨てたんですねw

写真はパッセのタワレコの。
record「s」ですよ!


MASSIVEフラゲできたので帰ってゆっくり読むよ
| - | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title
おっきな仕事が待ち構えてて、
短時間でできることじゃないから前々から覚悟はしてて、
でも上の指示が出ないと動けないからいつゴーがかかってもいいように用意はしてて
VーROCKフェスも翌日に備えて夕方に帰ったし(体調よくなかったから楽しめなかったのが理由の大半だけど)
今週入ってからずっとまだかまだかとソワソワしてたんだが…
今日も指令がでなかった。


明日ライブなんですけど。


ちゃっちゃと仕事せぇや(`Δ´)
ほんともうみんな自分勝手!



腹いせにドトールのミルクレープ食べて帰るよ。




Dieさん見て早くイケメンチャージしたい。







チケット発送ラッシュも落ち着いちゃってつまらない。
チケの封筒開ける時のドキドキ感が地味に好き。
もうしばらくそういうこともなくなるのかな。
後半戦始まったばっかなのに既にセンチメンタルw



去年まではツアー回るバンドがディスパくらいで
Gはチケ取れないし
Lは高すぎるし
ムもツアーあったっけ?
l.とかL.は優先順位後回しだし

メインがいなくなったら
ちょうどいいところに?Dが細かいツアーしてくれていそいそ飛び回ったり。



どっちも楽しいし、どっちのKTGも大好きだけど
やっぱり別腹だし別次元すぎる。
穴埋めにはならないんだよなぁ(´Д`)
| - | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title
DCIM1488.jpg
高台寺。

靴を脱げた+畳=寝るしかない。


睡魔と戦いながらお庭を眺めるなう
| - | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都の旅
ふんふんふん
2011101523470000.jpg
ふんふんふふん♪
2011101523450001.jpg
 
 
 
らんらんらん
2011101523480000.jpg
らんらんららん♪
2011101523490000.jpg
 
 
 
 
Die虜とToshiya虜で蚊に刺されながら探しました\(^o^)/
| - | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title
2011092822480000.jpg
牛ひつまぶし!
美味!


会社の女子会だった。
「私=ステージの上の人に憧れる残念な子」

という図式が固定化された模様(´・д・`){私何も喋ってないのに
| - | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/144pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
【参加予定2010】
1/9 DIR EN GREY@日本武道館
1/10 DIR EN GREY@日本武道館
1/16 D'espairsRay@ライカ東京
1/18 ラクリマ@ZEPP TOKYO
2/5  COUNTER CULTURE@ELL
2/14 ムック@NHKホール
2/27 ゴールデンボンバー@ell SIZE
2/28 NAME OF NAGOYA@ボトムライン
3/19 鹿鳴館30th@JCBホール
3/26 BEAT SHUFFLE@SHIBUYA-AX
4/24 D'espairsRay@O-EAST
4/25 D@ステラボール
5/13 VAMPS@アスナル金山(公録)
6/19 劇場版DIR EN GREY
6/26 劇場版DIR EN GREY
7/4 DIR EN GREY@ZEPP NAGOYA
7/11 GLAY@四日市
7/19 lynch.@ダイアモンドホール
7/22 D'espairsRay@池下CLUB UPSET
8/8 VAMPS@ZEPP NAGOYA
8/12 VAMPS@ZEPP NAGOYA
9/9 D'espairsRay@SHIBUYA-AX
9/10 lynch.・DEATHGAZE@ELL

9/18・19 ムックFC旅行
10/30・31 ムック@野音
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS